京都の紅葉
2011-12-12


12月に入ってようやく寒くなり、
おいらの地域の関西でもやっと紅葉が見ごろになった。
10日くらいは遅かったと感じる。
立てていた予定より、それぞれの場所の紅葉が進まなかったせいで?
今年は5回連続日曜日に撮影に出かけてしまった。
紅葉を見に行くこと自体は、綺麗なもん見て、心洗われ
心身ともにリフレッシュできて全く問題が無いのだが、
いかんせん、個人商店主としてはこれは致命的で
消化しきれない仕事が山となってしまった。

秋は試飲会も数あるし、それに伴い、ワインなどは
改廃、価格変更、そしてビンテージの変更があるので
ホームページも書き換えをしなければならない。
仕事は遅々として進まぬが、自分のペースを
優先にするしかなかろう。無理は禁物。
迷惑をかけた方、許してたもれ。

禺画像]

12月4日(日)は京都市内ではなく
長岡の光明寺と西山の善峰寺へ行ってきました。
朝の8時過ぎに現地へ着けばよいと思い
阪急西向日駅へ7時台に着いた。
すると朝は善峰寺行きのバスがなく、
2停留所前の灰方までのバスに乗り、
たかをくくってそこから2.7km歩くことにした。
駅員さんの忠告を聞くことなしに・・・。

禺画像]

写真は灰方付近の十輪寺とそこから
善峰寺までの両側に広がる景色。

禺画像]


続きを読む

[京都・秋(Kyoto/fall)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット