京都 紅葉 東福寺 2013秋
2013-12-13


京都 紅葉 東福寺 2013秋 
2013年12月1日(日)
企業に勤めるO君が単身赴任全国行脚から解放されて
一年経つだろうか。大阪に戻ってきてくれてから
会社の帰りにちょくちょくうちの酒 Bar!!に立ち寄ってくれるので
会える頻度が格段に増えた。おかげで高校時代のこと、あの頃の
それぞれの音楽談義、
それからの半生のことなど、あの時はこう思っていたとか、ゆっくり
聞けたり話したりする貴重で幸せな時間が持てている。
最近は特に彼に無理を言って昔のレコードのCD化をお願いしている。
ある年代を境としてレコード盤を購入していたのがCDに変わり
プレイヤー、カセットデッキその他の設備も壊れて廃棄になってしまい
ちょうどおいらのレコード音源の青春時代の音楽は聞け無い状態が
続き、まぁそれでも忙しさもあったし、聞かなくても過ごしてこれた。
昔のレコードのCD化、特に現在復刻版でも
CD化されていないものも多いらしいのだが
聞いてみるととにかくノスタルジーはもちろん、昔は気がつかなかった
コード進行、主コードとはちがったベース音がありとても新鮮な気持ちになれる。
まるで半世紀たって昔の宿題の答え合わせをしているような心境。

禺画像]


禺画像]


禺画像]

禺画像]

禺画像]

[京都・秋(Kyoto/fall)]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット